忍者ブログ
FX  巧い人の思考
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分しか知らない(気づいていない)事とはないと思ったほうがいいです。

自分しか知らない(気づいていない)事とはないと思ったほうがいいです。
俺は素人とは違いテクニカルについて何でも知ってるから勝てる、
という人は、傲慢である以前に矛盾しています。テクニカルは自分以外の
多数の人間もそう思ってくれる所に意義があるわけですから。確かに出現型の
ようにエネルギーの偏在を示すという側面もありますが、利益を確かにしてくれる
のは三尊だ売れという無数の掛け声です。では、勝つ人と負ける人との差は
何かというと、負けないようにしようとしているか勝とうとしているかです。
と腰抜けとレーダーとしては思うんですけど、どんなもんでしょうか。

テクニカルはローソク足(時間は多数)がベースで、一目(開始前長足)、macd、 ボリバン、MAです。
5分足、平均線、ボリバンは僕と同じなんで嬉しいです(順と逆の違いはありますが)
本当ですよ。僕だって皆さんと同じで不安なんです。自分のやり方で本当にいいのかどうか。。。
ボリバンの良さはフローの動きがみやすい事、スキャは瞬時の判断だからと僕は思ってます。

ボラの高さを見て大体の幅を予測する。向こう4時間の方向。ボリバン/平均
線には4つのステージがあって:①平均線上横②ボリバン上下線内のうねり
③平均線とボリバン上下線内(どちらか)を動く(切りあがり/下がり)。④ボリバンウォーク(突き抜け)、
これを30分/5分でそれまでの動きを見て、その後30分がどのステージで動くか考える。①は動き出すまで待つ②は両方向(幅があるから)
③は戻りを待って片方向(幅が狭いから)④は小刻みについていく(基本片方向で、逆向きも取る場合は損きりを狭く)
ようするに両方向で行くか、片道でいくか一応考えておきます。で、当然>>244さんの言う通り、
何が起こるか分からないので修正を余儀なくされるのですが、修正した事を自覚していることが大事かと。
スキャに限らず、相場では自分が今どこに居て、何をしているかorしたいのかが分からなくなることが多いです。
特に含み損を抱えている時。実際に取引が始まると1分足を見ることが多くなります。
準備は30分5分、動き出したら1分を見ます。最近のユロドルは③と④が増えましたね。。

ボリバン、MACDの組み合わせ順張りでも、5分と30分で矛盾しない所でエントリーすると
(チャンスは減るけど)サイコロよりはましな結果がでるはずです。これはありきたりな
組み合わせで、あちこちに解説があるかと。ボリバン5分と30分で矛盾せず、なおかつMACDでも
確認できれば精度は上がる。但し、欧州、NY午前中のユロドルのスキャだと これ(MACD)は遅いかもしれないです。
こういうやり方で勝率が5割以上行ったら、損きりポイントをもう少し早めればいいです。
ダメな時に早く見切れる癖をつける事が全般的かつ長期的に自分にプラスになるし、
Stop:Limit比が1:1.3位になる。これで5割以上の勝率を目指す。見切り千両は実はこういう風
(トータルで利が伸びる)に効いてきます。
スイングがデイになり、デイがデイスイングになり、デイスイング
がスキャになる、そういう風に段々詰まっていてると思います。
MACDも5分足クロスで入っていかないと、最近は乗り遅れる感じで、全世界のトレーダーが5分足必死に
見てるのがひしひしと伝わってくる今日この頃です。スイングをゆったりやる人が減ったんじゃないかな。
それから、MACDは乗り遅れたと思ったら、止めたほうがいいです。そもそもが遅行指標だから

今考えているのは、スイングというより4時間足重視のデイスイングですね。
株やってた人は4時間足よく見ると思います。(前・後場に対応してるから)
午前中の4時間足は陰、陽とかです。スキャよりははるかに、テクニカル
サインの手仕舞いになります。初め数値で設定したLC幅より広くなるということは、
僕の場合ほぼないです。(特にスイング)騙された、といのが途中で分かるから。
それがデイスイングの利点でしょうか。だって、Limitの方は思惑通り動いてるわけだから、
途中で怯む必要はない。スキャはノイズなのかどうなのか分からない事があるから、
Stopを引っ張る事がある。(絶対値ははるかに小さいですが)

テクニカルはローソク足(時間は多数)がベースで、一目(開始前長足)、macd、 ボリバン、MAです。
LCを色々な所に張り巡らせるのは(相場そのものも含め)、賢明 だと思います。僕は2007年8月から株の現物買いは、基本的にLCしてます。
これによってどれだけ救われたかは、言うまでもありません。(それだけ、 痛い目みたってことですが

前回、デイのテクニカルを訊いてきた方ですね?
ボリバンとMACDの順張り組み合わせを練習 (試し)てみたらどうでしょうか。。(ボリバンをMACDで確認する、MACDはほぼクロスする時点でいい)
それにW,M、三尊を組み合わせる(ローソク足の長めのテクニカル)
僕はスキャは同じペアでしかやらないのですが、これだとエントリーチャンスが流石に少なすぎるので(その方がよい)、
3つくらいのペアを見ていてはどうでしょう。ユロドル、ドル円、ポンドルとか。
デイで利益が乗り始めて安心してみていられる、 なんと言うか利益の胴体みたいな部分がありますよね。
そこを狙ってピンポイントで 利食い長めのスキャ近短をするってことなんですが。
尻尾と頭を捨てるどころか、 膝から乳首くらいを取る感じです。
そもそも三尊ネック割れは、トリプルトップの頂点でSするのが最長なわけだから、
腿から胃くらいまでしか取れてないかもしれない。が、かなり精度は高い。
僕がこれからは失敗できないと思ったら、こういうやり方を取ります、

レンジ割れを正確に感知して対応できるものが最高なんでしょうが、
ここが難しくて多くの場合、やられます。FXだと割りとできるのかな。株はファンダが、
FXはテクニカルが有効とよく言われますが、正確には有効というより、
それを気にしている人が多いということで、それで勝てるというわけではない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[72]  [71]  [76]  [16]  [39]  [30]  [27]  [35]  [33]  [36]  [31
忍者ブログ [PR]