忍者ブログ
FX  巧い人の思考
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 外為投資情報が圧倒的な外為どっとコム!!

なんといっても、提供される情報が質・量共に圧倒的。先ず、外為市況情報のロイターなどは暇さえあれば読むべき。これが入金していなくても読めるだけで、口座開設の価値は十分あります。

取引可能な通貨ペアとしては、米ドル円にクロス円にEUR/USDの8種類とちょっと少なめ。スプレッド、手数料共に、業界の標準的な売買コスト設定です。もちろん、信託保全スキームも準備しており、信頼度は高いです。

システムに関しても、ブラウザベースであり専用ソフトをインストールする必要なし。(つまり、会社からでも外為トレード可能) サーバーも強く、モバイルもJavaアプレットの専用ソフトからアクセスすることができます。

チャートもテクニカル分析をする上で必要な機能は揃っており、「使いやすい」と評判です。

スワップポイントも業界最高水準なので、外為業界のリーダーとして、提供サービスは常にトップを争っています。

なかなか外為どっとコムのデメリットを指摘するのが難しいのですが、強いていうならば手数料をもっと安くして貰い、取引できる通貨ペアを増やして貰いたい、ということぐらいでしょうか。

 

PR

国内系外為取引業者であるにもかかわらず、2006年7月から手数料が無料に!しかも、レバレッジ比率も約100倍となかなか高い。もちろん、信託保全スキームも完備されており、毎営業日ごとに信託設定されていて、安心度も高いです。

スプレッドもUSD/JPYで2PIPSと業界標準。
スワップポイントも業界の最高水準なので、スウィングトレード、スワップトレードの方にもOKです。

トレードシステムもブラウザベースで、モバイル対応も可能。チャートの機能も好き嫌いは分かれるかもしれませんが、なかなか良くできていると思います。

外為投資情報は、Fisco(フィスコ)、ロイターに加え、マネーパートナーズのサイトにブログ形式でさまざまな有益な情報が載ってます。(これは口座を開設していない方でも見ることが出来ます)

「マーケット情報」では、為替ディーラーとして著名なだいまん氏、為替ストラテジストの森好治郎氏のデイリーレポートを読むことができます。

なかなか投資情報に関しても太っ腹に提供してくれていて、しっかり読み込むことによって、かなり外為のスキルを磨いていくことができると思います。

対円をメインの取引にしており、且つ対米ドルのEUR, GBPも取引されている方には、信託保全スキーム+手数料無料ということで、マネーパートナーズは非常に使いやすい外為取引業者と言えると思います。

 ホスティングなどのサービスを提供するインターネット業界の雄、GMO(グローバル・メディア・オンライン)証券が外為証拠金業界にも、GMO-FXとして、2006年10月から進出しました。2007年12月にはGMO証券からクリック証券へと社名を変更しました。

国内系の外為取引業者には珍しく、手数料がゼロ。USD/JPYのスプレッドは4PIPS。CHF/JPYの5PIPSは、他社と比べても狭い方ではないかと思います。

(手数料は、自動ロスカットが発生する時のみ、1万通貨単位あたり500円かかります)

取引単位も1万通貨単位で、レバレッジは100倍。他の普通の外為取引業者と比較しても、遜色の無い内容になっています。

クリックFXを始めるには、先ずはクリック証券に証券取引口座を開設する必要があります。その後、クリックFX口座の開設をユーザーが申請することになります。FX口座の証拠金も、証券取引口座からの振替をする必要があるのですが、リアルタイムに反映されるので、日中は株取引、夜はFX、というような方には、資金移動の手間が省けることに加え、自己資金の効率性を高めることも可能です。

2007年には携帯向けなどのモバイルシステムをリリースしており、外出先からのトレードも問題ありません。

クリックFXのスワップポイントも業界最高水準なので、通貨ペアを増やすことも含めて、サービスの向上に期待したいですね。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
忍者ブログ [PR]